管理人自己紹介

こんにちは!「格安なレンタルサーバーを実際に借りて比較してみた」管理人の吉田高司です。

私は、ホームページ作成代行やバナー等の作成代行を行っている傍ら、草刈機や浄水器など物販やソフトウェアの販売を行っています。アフィリエイトにも取り組んでおり、主な手法としてはPPCアフィリやサイトアフィリです。

そのサイトアフィリをしていて「サーバー分散だ!」と思いこんなにサーバーを借りている訳ですが、内訳は以下の通りです。(2012年12月6日現在)

・xreaサーバー:4アカウント
・coreサーバー:4アカウント
・ハッスル:1アカウント
・ミニバード:2アカウント
・クイッカ:2アカウント
・サーバークイーン:1アカウント
・99円サーバー:1アカウント
・ミニム:3アカウント
・エクストリム:3アカウント
・ロリポップ:1アカウント
・すみだサーバー:1アカウント
・さくらサーバー:1アカウント
・ExpressWeb:1アカウント

今のところ、1サーバーにつき10サイト前後を目安にサイトを作成しているところです。

サーバーの分散にこだわる理由ですが、以前にペナルティをくらいサイトのインデックス数がトップページの1ページのみになってしまうという事を経験したからです。

それを教訓に、何をするにしても分散は大事だと思い、サーバーの分散をはじめ、サイトジャンルの分散、サイトテンプレートの分散、バックリンクの分散、更にはアフィリエイト手法の分散、収入源の分散まで考えるようになりました。

サーバーの分散をするにあたって、適当に借りているのでは維持費がバカにならないと思い、格安サーバーを探して良さそうだと思ったものをどんどん借りていたらこうなりましたorz

その経験が同じ悩みを持っている人の役に立てばいいなと思ったのがサイトの公開理由です。
そして、誰が書いたか分からないレビューよりは書いた人がどんな人か分かった方が参考にもしやすいと考えたので、ここで簡単ではありますが自己紹介をしました。

各レンタルサーバーの感想はあくまでも吉田高司の個人的なものですが、少しでも参考になればいいなと思っています。

吉田高司のブログ
Yoshida Web Service

メニュー

各レンタルサーバーの感想

目的別おすすめ

RSS(受信可能なものだけ)

当サイトについて

Yahoo!ブッ目の下のくまークに登録