無料サーバーもあるけど?

無料のサーバーもあるけど、格安とはいえ有料のサーバーを借りる必要があるかについてですが、私は無料のサーバーはあまり好きではありません。

無料のサーバーだと予期せぬ障害が発生したとしても、対応が遅れたとしても、何の文句を言えませんからねorz

サーバーを運営するには、絶対にコストがかかるはずなので、それを無料で貸し出すとなると何かしらの条件が付いています。

中でも最も多いのが広告が表示されてしまう事です。

広告が表示されると見た目が悪くなりますし、余計な発リンクも増えてきます。
(※発リンクが多いサイトはSEO的にあまり良くないと言われています。)

他には、CGI/PHPが使えなかったり、独自ドメインが運用できなかったり、サポート体制が悪かったり・・・など有料のサーバーに比べるといろいろな部分で制限されていることが多く、アップロード速度も基本的に遅いです。

それでも無料なので仕方がないという面はありますが、せっかく思考を凝らして作ったサイトなのでできれば整った環境で公開したいものです。

上記の理由から、主にメインサイトは有料のレンタルサーバーで公開をし、バックリンク用のサイトであれば無料のサーバーにアップするといった使い方が、いいのかも知れませんね。

なんだかんだいって私も無料のサーバーは借りていたりします。

メニュー

各レンタルサーバーの感想

目的別おすすめ

RSS(受信可能なものだけ)

当サイトについて

Yahoo!ブッ目の下のくまークに登録