目的別おすすめ(ワードプレスで本格的なサイトも運営したい場合)

格安なレンタルサーバーでもワードプレスをインストールして本格的にアクセスを集めるサイトを運営したいという場合はミニバードが最もお勧めです!

私もワードプレスはここ1年くらい前から使うようになり、更新頻度の高い比較的大規模なサイトを運営したりしていますが、難なくつかえているのがミニバードです。

ワードプレスは、負荷がかかるため、キャッシュをとり入れるのはもちろんですが、それでもアクセスが増えてくると、サーバーエラー(503)が出るようになってしまいます。

どれくらいのアクセスかや、ワードプレスの付加具合(記事数が多かったりphpプログラムを多用するとより負荷がかかります。)によって異なりますが、私のパターンでは、コアサーバーにキャッシュプラグインを使用せずにサイトを運営していたら5,000ページビュー/日で503エラーが出るようになりました。

マルチドメインで運営をしているのであくまで参考までに。

その後、エクストリムに引っ越しましたが、1週間後にまた503エラーが出るようになってしまったので、ミニバードに引っ越したところ、キャッシュはした方が良いと思ったので今はとり入れていますが、問題なくサイトを運営できています。

おすすめプラン:プラン区分無し
容量:30GB
マルチドメイン数:50個
CGI/PHP:使用可能
初期費用:1,575円
維持コスト:年間3,156円(月換算263円)
無料お試し期間:2週間
ミニバードの詳しいレビューはコチラ

エクストリムやミニム、バリュードメインのサーバーでも簡単インストール機能があり、ワードプレスが使えない訳ではありませんが、バリバリにプログラムを組んだり、将来的に大アクセスを狙うならミニバードがいいでしょう。

逆にそうではなく、単に管理しやすいからという理由でワードプレスを使うならエクストリムやミニム、バリュードメインのサーバーでもでもいいと思います。

メニュー

各レンタルサーバーの感想

目的別おすすめ

RSS(受信可能なものだけ)

当サイトについて

Yahoo!ブッ目の下のくまークに登録