99円サーバーを使ってみての感想

管理画面は右のキャプチャー画像です。システムはこのサイトで紹介しているクイッカと同じになります。
動作に関しては、アップロード速度も激速で、何の不都合も感じない快適なサーバーでした。

気になるのは1ヵ月の転送量の目安が少ない事なのですが、FAQページでは、以下のように記載されています。

また1ヶ月の転送量が目安を下回る場合でも、サーバーに著しく高い負荷がかかるような場合などには制限させて頂く場合があります。予めご了承下さい。

「転送量」は、一ヶ月に行えるアップロード・ ダウンロードの総量です。
Mb レンタルサーバーでは他社のレンタルサーバープランと比較して大容量を設定しておりますので、通常の使用方法でこれをオーバーする事はありえないとお考え下さい。

大丈夫なのかな?とは思いますが、別途追加課金は無く、私も今のところアクセス制限はかかった事がありません。
若干不安な要素はありますが、維持コストが年間1,180円とこのサイトで紹介している中では最安値な事や、動作も快適なことから、おすすめしています。

【独自ドメインの設定に関して】
私はちょっと変わっている印象を受けました。ただ、マニュアルを見ながら設定をすれば問題はありません。バリュードメインのサーバーよりは簡単です。

【FTPに関して】
FFFTPへの設定は所定の情報を入力するだけと、簡単でした。注意点として所定のディレクトリにアップロードしないとホームページが見れません。
アップロード自体はとても早くて快適です。

99円サーバー概要

おすすめプラン:エコノミー
容量:1GB
マルチドメイン数:無制限(※20以上のドメインを追加する場合、有料になる事もあるらしいです)
CGI/PHP:使用可能
初期費用:2,000円
維持コスト:年額1,180円(月換算99円)
無料お試し期間:無し

99円サーバーHPはこちら

メニュー

各レンタルサーバーの感想

目的別おすすめ

RSS(受信可能なものだけ)

当サイトについて

Yahoo!ブッ目の下のくまークに登録