コアサーバーを使ってみての感想

バリュードメインのレンタルサーバーサービスです。
バリュードメインが運営しているエクセリアサーバーの高性能バージョンのような感じです。
高性能バージョンとうたっているだけあって、ページ表示の安定性もエクセリアサーバーよりは良く、アップロード速度も速いです。
更に容量も10GB→30GB、マルチドメイン数も20個→50個となっています。
これでエクセリアサーバーが年間2,400円で借りれるのに対し、コアサーバーは年間2,500円と100円しか変わりらないのはお得に感じます。
バリュードメインではドメイン管理数が15個以上になるとバルクレジスターという割引制度があり、これが適用されている状態だと、初期費用500円が無料になります。
私はエクセリアサーバーを4アカウント借りているのですが、コアサーバーも4アカウント借りています。

【独自ドメインの設定に関して】
ネームサーバーの設定だけでなく、DNSの設定を行う必要があります。
慣れれば簡単ですが、初心者の方には未知の経験で困惑するかもしれません。設定ガイドを見ながらの設定となるでしょう。
またDNSの反映までには約15分〜30分程度時間がかかります。

【FTPに関して】
FFFTPへの設定は所定の情報を入力するだけと、簡単でした。
アップロードもかなり早くて快適です。

コアサーバー概要

おすすめプラン:CORE-MINI
容量:30GB
マルチドメイン数:50個(www有りと無しを設定した場合2個分消費)
CGI/PHP:使用可能
初期費用:500円
維持コスト:年額2,500円(月換算208円)/月額支払だと400円〜
無料お試し期間:7日

コアサーバーHPはこちら

メニュー

各レンタルサーバーの感想

目的別おすすめ

RSS(受信可能なものだけ)

当サイトについて

Yahoo!ブッ目の下のくまークに登録