ExpressWebを使ってみての感想

このサーバーの特徴はなんといってもwindowsサーバーだという事です。

windowsサーバーだからいい事があるのかというと、そうではありません。個人的にはですが・・・。

理由は、CGI/PHPなどを設置したり、使用したりする際に、他のサーバー(LINUX系)ではないので環境がことなり、設定方法が異なってくるからです。

実はwindowsサーバーはあまり一般的ではないせいか(個人的にかもしれませんが)、CGI/PHPの設置マニュアルは、LINUX系サーバーでの設置を前提に書かれており、windowsサーバーについては触れられていません。

CGI/PHP以外の観点からみれば、他のサーバーと同様に格安サーバーとして居心地良く使えています。

気になるのは転送量で、月30GBを超えると30GB単位で150円/月の追加料金が発生する事です。

月30GBの転送量がどれくらいかですが、COREサーバーでは月100GBになっているので、そう考えるとちょっと少ない気もします。

あまり本気のサイトはおけないかもしれません。

サーバーのパフォーマンス自体はとてもいいのですが、ExpressWebはちょっと変わったサーバーです。

【独自ドメインの設定に関して】
マニュアルを見ながら設定をすれば問題はありません。
ミニムやエクストリムほど簡単ではなかったように感じます。

【FTPに関して】
FTPは問題なく快適です。

ExpressWeb概要

おすすめプラン:区分なし
容量:30GB
マルチドメイン数:無制限
CGI/PHP:使用可能
初期費用:0円(12か月契約で)
維持コスト:年間3,150円(月額263円)
無料お試し期間:2週間

ExpressWebのHPはこちら

メニュー

各レンタルサーバーの感想

目的別おすすめ

RSS(受信可能なものだけ)

当サイトについて

Yahoo!ブッ目の下のくまークに登録