エクストリムサーバーを使ってみての感想

サーバーのシステムはミニムと同様のものでした。このサイトで紹介している中ではもっとも使いやすいサーバーだと思います。

ミニムとの違いは料金プランで、ミニムだと最も安いプランでもCGI/PHPが使えるのですが、エクストリムサーバーだと最も安いプランではCGI/PHPが使えないので、その次のランクを私は借りています。

現在では全プランでCGI/PHPが使えるようになりました!

なので、私は最も安いプランのライトプランに変更し、更に2アカウント借りて現在エクストリムサーバーは3アカウント借りています。

独自ドメインの設定も工程数が少なく簡単で、設定が完了するとすぐにアップロードしたサイトを閲覧する事ができます。エクセリアサーバーやコアサーバー、サーバークイーン、ミニバードなどの他のサーバーでは15分〜30分くらい待たなくてはならないものもありますので、このサーバーのようにすぐにアップしたサイトが見れると不安感はないですね。

なんと言っても使いやすいのがおすすめの理由のサーバーです。

【独自ドメインの設定に関して】
ネームサーバーの設定をして、アップロードするフォルダを設定したら完了です。
設定手順も少なく簡単なので、初心者さんでも比較的簡単に使用できるでしょう。
特に反映を待つことなくホームページを公開することができるので快適です。

【FTPに関して】
FFFTPへの設定は所定の情報を入力するだけと、簡単でした。
アップロードも早くていいです。

エクストリムサーバー概要

おすすめプラン:ライトプラン
容量:2GB
マルチドメイン数:30個
CGI/PHP:使用可能
初期費用:1,050円
維持コスト:3年分で3,564円(月換算99円)
無料お試し期間:14日間

エクストリムのHPはこちら

メニュー

各レンタルサーバーの感想

目的別おすすめ

RSS(受信可能なものだけ)

当サイトについて

Yahoo!ブッ目の下のくまークに登録